古本LOGOS 
いわしの読書日記改め、古本屋&ブックカフェ通信

山猫文庫の青空クラフト古本市

9月9日(日)曇/晴

茶房★山猫文庫さんの、クラフト古本市に出店してきました。

心配された天気もなんとか雨は免れ、
暑いくらいの日差しでした。
でも時おり吹く風の涼しさに救われて。

今回の出店は、古本に特化したものではなく、
手作り品、雑貨、それに古本という位置づけのようで、
古本だけを出しているのはLOGOSのみでした。

そのせいか、まあそれなりに本が動き、
しかも軽自動車を乗り入れてテントがわりの販売車
にしたので、まるで「旅する本屋」。
主催者の山猫文庫さんの隣、
同じ珠洲から出店した小さなおうちさんの隣で
暑さにも負けず楽しい一日を過ごすことができました。

かほくの はまなす文庫 さんが
当日の様子を紹介しています。

金沢一箱古本市仲間の
古本よあけさんや、でっぱうさぎさんや、Y嬢も
足を運んでくださり、このイベントを気に留めていて
くれたようで、うれしく思いました。

posted at 11:31:01 on 09/11/12 by nanamin - Category: 開業日記

コメントを追加

:

:

コメント

ミヤチ wrote:

はまなす文庫さんのブログ見てきました〜
段ボールじゃなくて引き出し、いいですね!
古本物々交換カフェは、旅行トランクが店舗に変身。
そして行きより増えた古本を詰めて、帰ったのだった…
09/11/12 16:07:22

LOGOSのいわし猫 wrote:

そうでしょ、籐かごの引き出し、けっこう気に入っています♪
行きよりも本が増えるってことはなかったけど…古本屋としては、売れた分はどこかで補充しなくっちゃね!?
交換本・寄贈本、役に立っていますよ〜!!
09/13/12 10:46:02

トラックバック