古本LOGOS 
いわしの読書日記改め、古本屋&ブックカフェ通信

01 October

台風に翻弄された一日。

昨日、9月30日(日)の一箱古本市@源法院には
残念ながら参加できませんでした。
直前になってのキャンセルで、関係者各位には
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

冷静に考えれば、行けないこともなかった。
台風の進路は南(関東寄り)を進んでいたので
北陸直撃はなかった。
風が強くなりはじめる予想は午後3時過ぎで、
4時の終了を待たずに、早めに撤収すれば
海風・横風の強い有料道路だって走れないほどでもない。

しかし、台風が来ている方向に向かって
わざわざ突っ込んで行く勇気がなかった。
2日前の金沢行き(古書組合加入)の後でもあり
家族にしたら「また行くの? 何しに?」の世界。
LOGOS営業は、日曜日は休みになっている
(イベントと、新月の日をのぞく)けど
今回はイベントだったんだけど。。。

距離にして100キロを越えると、
天候が悪いと移動は少し困難であることを
実感した一日であった。
天気さえよければ、なんてことないのですが。。。
12:00:45 - nanamin - No comments - TrackBacks