古本LOGOS 
いわしの読書日記改め、古本屋&ブックカフェ通信

27 December

今年の振り返りと来年の展望。

12月27日(木) 晴/曇 朝のうち雪

今年の最終営業日。
銀行の駐車場はいっぱいだし、行きかう車も増えてはいるが
店は静かなものであった。

でも、朝、隣の大家さんがやってきて
除雪してくれたり、柚子をいただいたりした。
今年は柚子が不作な年と聞いているのでありがたい。

昨日のあまりの寒さで足腰が痛くなったので
今日の日差しもまた、ありがたい。太陽は偉大だね。

今年はとにかく、LOGOSをスタートさせることができた、
それだけで良しとしよう。
課題は山積みである。
古本屋にしては本が少ないし、カフェとしての満足度も低い。
比較的近所に、夏からオープンしている隠れ家カフェは
定休日も返上して、毎日のように開いているようだし、
脇を通るたびに、PR用の看板が増えているのに、
LOGOSは、何をやっているのかわからない
あやしい店、といイメージでしか見られていないみたい?

来年は、1月8日(火)から通常営業です。
そんでもって、1月22日(火)から、ミニミニ企画展として
「石&猫のミニ一箱古本展」を予定しています。
東京田端での実店舗をクローズしてしまった石英書房さんの
本を少しお預かりして、そのほかに
県内の名前に「猫」をあやかるブックカフェさんの2店舗
のご協力もいただき、「石&猫」の一箱展を行います。
石の本、猫の本ばかりというわけではありません。
(写真は広報用のイメージです)
null

とにかく今年一年、古本LOGOSを応援してくださった
皆様に感謝を!
私はこの場所が好きだな。
とりあえず、自分の仕事場が確保できてよかったです。
どうか皆様、よいお年をお迎えください。
15:09:12 - nanamin - No comments - TrackBacks