古本LOGOS 
いわしの読書日記改め、古本屋&ブックカフェ通信

06 August

一年前。

日本海側ひじょ〜に暑い模様…
連日35度に迫る(もしくは越える)猛暑が続きます。
今日は少し雨も来たけど、奥能登はお湿り程度。
8月第1日曜日である昨日も暑かった!
そして一年前の昨日に当たる日(正確には8月7日だったけど)
私らは珠洲での第3回目になる
「一箱古本市@すず イン サマー」を決行したのだったな。

去年は、自分らがこの催しを成功させる、
もしくは地域に定着させる、もしくは知らしめるために
ギアがトップに入ったモードになり、
暑さなんのその、場所なんのその、来ない奴はなんで?
みたいなハイテンションであったが、
よく考えてみたら、こんなに暑い日にマジで本を読みたいと
思えるだろうか? クーラーのきいた室内でならともかく、
炎天下に出かける気になる? 正直萎えるかも・・。

今年の珠洲の一箱古本市夏の陣は、
8月18日(土)に行われます。
場所は、三崎町雲津の「しいたけ小屋ひろ吉」さんにて。
鉢が崎の海水浴場のもうすこし奥ですが、
海水浴のついでに立ち寄ったりするのもいいのかも?
今回の責任者(主催者)は、第一回から珠洲の古本市に関わっている 小さなおうち さんです。

今回古本LOGOS(旧 新月いわし洞)は、
その日が新月のため、飯田町店舗にて
「新月カフェ」並びに通常営業を行う予定です。
珠洲の一箱古本市のお帰りにお立ち寄りくださいませ〜♪
17:43:39 - nanamin - No comments - TrackBacks