古本LOGOS 
いわしの読書日記改め、古本屋&ブックカフェ通信

13 September

楽しい

3回目にしてなんとかそれっぽいことになりかけてきた。

足を運んでくれた人総勢6人。
ほとんど常連さんと、新規メンバー?候補。
候補もなにもないし、興味があれば誰でも来ていいのであるが。。
入りにくい、やってるのかどうかわからないオーラは満載。

中学生の頃実家の町の橋向こうに、漫画専門の小さな本屋ができて、
何も買わないのに半日立ち読みして過ごしたことがあった。
たまには買ったけど買わない日もあった。
そういう場所が、奥能登にもあるといい。
LOGOSがそういう場所になればいいけど、なれるのかな。

新刊書店の邪魔をするつもりはない。
ここにしかない、ここでしか出会えない本を置きたい。
まだまだ道の途上。
模索は続きます・・・。
23:48:05 - nanamin - No comments - TrackBacks