古本LOGOS 
いわしの読書日記改め、古本屋&ブックカフェ通信

LOGOS文庫 について(TOP)

毎月1回、LOGOS文庫を開きます。
(基本第2日曜日。2016年2月からは第1日曜日に変更予定)
時間はだいたい11時〜4時半(9〜3月)、夏場は5時まで。
本の閲覧と、一部販売しているものもあります。
会員になれば、貸出できる本もあります。

本をもっと身近に。生活の一部に。

私自身、なにができるかまだわかっていません。
売るにも貸すにも中途半端な品揃えです。
それでも。1ミリでも前に進んでいく決意の表れとして。
毎月第二日曜日は、LOGOSにいます。

「LOGOS文庫」は、古本屋の文庫(?)です。今はブックカフェではありませんので、積極的な飲食の提供は行っていません。あしからずご了承ください。

ここは、CarolineのEnglish Cafe(会員制英会話教室)とシェアしています。
平日夕方、明りがついていて、軽トラックが隣の店舗前に止まっているときは英会話レッスン中です。
その場合、鍵は開いているので店内に入ることは可能ですが、対応できない場合があります。(レッスンは2階でやっていることが多いです。上から英会話の声が聞こえているときは、中断しないようにご配慮ください。)
欲しい本があって、後ろにスリップで値段が表示してある本は、買うことができます。
但し、できるだけお釣りのないようにお願いします。代金は指定の箱の中に入れて下さい。
夕方の時間帯にLOGOSの店主がいることは稀です(ほとんどありません)。

確実に店主がいる状態での来店を希望する場合は、FBもしくはメール等でご連絡の上、ご来店ください。

オルタナティブなバカセンター、なんでもBAR(?)のようになればいいなとおもっています。それはいつかの夢の話。いまはただ、本のある空間を、開ける。それだけの話。


posted at 08:25:00 on 05/02/16 by nanamin - Category: 開業日記

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック