古本LOGOS 
いわしの読書日記改め、古本屋&ブックカフェ通信

友遠方来有。

14、18日は、珠洲に縁のある方が来店。

加賀方面在住で、毎年珠洲にキャンプに来るNさん。
金沢在住で、珠洲に実家のあるYさん。
東京で勉強中で、珠洲が実家のKさん。

ちょっとずつ、本のことで袖擦りあってる人たちが。
こんな小さなお店のささやかな船出に
エールを送ってくださいました。
来店はできなくても、気持ちを送ってくださる方も多数。
わたしはそのような期待にこたえていけるのか、
時々不安になります。

今日は比較的近所にできた、隠れ家カフェにも行ったのですが、
そこのメニューの多さと、洗練さに脱帽!
自分が「カフェ」を名乗るなんておこがましいかも・・?
と(LOGOSのことを)思ってしまった〜!!

自分のやりたいこと、お客様へのサービスの姿勢、
ビジョンの描き方、どれをとっても中途半端なまま
見切り発車したLOGOSはこれからが真の勉強だな
と痛感しました。
(隠れ家カフェのことは別稿で。)


posted at 21:13:20 on 08/18/12 by nanamin - Category: 開業日記

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック