古本LOGOS 
いわしの読書日記改め、古本屋&ブックカフェ通信

少しは「店」らしく・・・

昨日、石川県の古書店組合の交換会に初参加。
4月にも一度、見学させていただいたが
その時は真剣な入札をできる立場ではなく、傍観者。

今回は、入会させていただけることになり、
正式には10月から組合員になるそうだが、
臨時総会で承認されたということで、
入札許可を出していただけました。

とはいえ。
古書の値段、検討つきません。
ほしい本には少し高めに、
どうしてもほしい本には、思いっきり見栄をはって
2つの値段を書く。
そのかいあって、落札ゼロということはなかったが、
本気度の高い先達にかなわないのは仕方がないか。

段ボール箱で10箱近く、軽自動車の後ろを荷台にして
すたこら運んできましたが、
全部がそのまま並べられるわけでもなく。

棚を編集する能力がないので
途方にくれています。

子供が残していったi−Padをスピーカーにつないで
音楽をかけながらの作業。
選曲が若いけど、とりあえず店らしくなるように。

明日は金沢での一箱古本市、
せめて夕方まで大風さん吹かないで〜
(帰れなくなるので。)

posted at 14:38:56 on 09/29/12 by nanamin - Category: 開業日記

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック