古本LOGOS 
いわしの読書日記改め、古本屋&ブックカフェ通信

今日はいい感じ(薪ストーブが・・)

2月□日 雪

今日は昨日より寒いらしい。
雪も降っている、でも真冬の頑固な降り方ではない。

今日は、いい感じで薪ストーブが燃えている。
ここ数日、燃え方がしょぼくて、
気がつくと消えていて、お客様に寒い思いをさせていた。
つい話し込むとストーブへの関心が低くなり、
種火状態になっていたり〜;;

よく乾いた、適度な大きさの薪があれば
ある程度火持ちするのだな。
あまり乾いていない、細い木ばかりでは消えるのも道理。

火の番をしながら、窓の外を降ってくる雪を見ていると
海の底にいるかのような錯覚をして
なんだかくらくらする。

さて、本の補充と入れ替え作業にいそしもう。

posted at 11:34:41 on 02/20/13 by nanamin - Category: 開業日記

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック