古本LOGOS 
いわしの読書日記改め、古本屋&ブックカフェ通信

やれば、できるもん?

12月○日 曇/晴

本日は店休日なれど、店に来ている。
何をしているかというと、1階のほうで
PC(ネット)が使えるように、配線作業。

無線LANで飛ばそうとしたのであるが、うまくいかない。
というわけで、10mのランケーブルを入手し、
無理やり配線を延ばして、いつもの作業場所で
ストーブに当たりながらブログの更新ができるようにした。

夏は、2階にエアコンがあるから、そっちで作業するのが
都合がよかったのだが、冬場はストーブ(灯油or薪)で
できるだけ燃料費を効率よく使うには、1階のほうがbetter。

近所の電気屋さんに頼もうかな、とも考えたが
自分でできるかも? と思い、チャレンジしたら
なんとかできた! ただしかなりの素人作業。
ダダくさい・・のはお許しください(笑)



posted at 13:17:42 on 12/17/12 by nanamin - Category: 開業日記

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック